2010年5月1日土曜日

卒制は早めに仕上げるのがおすすめ

展示が終了しました。

今回の卒制はthe six!に始まり、赤れんが、多摩美、ギャルリー志門と
いろんなところで展示させてもらえました。

外に出さなければ気づかなかったこと
外に出さなければ出会えなかった人

いろんな機会に恵まれていました。


最初、私はこの作品を立体作品だと思っていたけど、
いつの間にかインスタレーションに変わっていました。
空間によって表情を変えるし、配置も変えるし
「立体的な火を見る」という体験が作品のコンセプトでもあったし
いろんな場所をまわってきたから気づいたことでした。

正直、自分の思い描く理想の空間で展示できたことは一度もなかったけど
得た物は大きく、次へ進む原動力にもなりました。

これでしばらく人目に触れることはなくなったこの作品。
出せそうなコンペも特にないので
実家で眠ってもらうことにしました。
もし、これなら合ってるんじゃないかというコンペがあれば教えてください。
引き取り先も探しています。


そして次の作品を完成させるまでは
箱を開かない約束にします。
もう一度「炎の記憶」に会いたくば、つくりなさい、という自分への課題です。


さようなら、また会いましょう。

0 件のコメント: