2010年9月11日土曜日

あるひのできごと

朝、
家を出て、
コンビニに行き、
会社のみなさんにもらったシールとミッフィーボウルを交換して、
改札を通って、
ホームへ向かって階段を登る。

そこまでで、私は一体何人の人と出会っただろう。

知らない女の人に声をかけられ、
何か落としたのかしらとふりかえると
「あの、、ズボンが破れてますよ、ぱんつ見えちゃってるから隠した方がいいですよ。」

やっちまいました、私。
すかさずお礼を言って、でも家に戻れる訳もなく、替えを買いにいける訳でもなく、
少し長めのTシャツの裾を伸ばしながら電車に乗り、会社に向かい、静かに昼休みを待ちました。

無印へ駆け出してウエストサイズだけ見て買ったパンツは
まさかのパツパツスキニー。
どっちにしろかっこ悪い。
けど、こんな私、誰も見てないし。
いや、この開き直りが女子としていかんのだな。
とか思いつつ、仕事してた、そんな一日でした。

これから朝、姿見を見る時は
後姿も気を使います。

おわり。

0 件のコメント: