2012年5月13日日曜日

スナック街にパン屋

ほぼ終電で、最寄りが同じ会社の先輩と一緒に帰った。

そういえば、都立大の飲み屋街の中にパン屋があるらしいって妹が言ってたんだけど知ってる?

いや、それあの道沿いのパン屋じゃないですか?
飲み屋の中にパン屋なんてないですよ〜!

なんて言ってたら、
その飲み屋街から出てきた集団が
パン屋ならここだよー!
と言って、今買ったばかりのパンを高くあげ見せてくれた。

飲屋街マップをよく見ると
「パン工場 寛」。

まさかと思って先輩と飲屋街に入ってみるとパン屋の看板はどこにもない。

外に出てた寿司屋のおじちゃんに聞いたら
ここだよーと言って通路沿いの窓ガラスをコンコンと叩いてくれた。

はーい、と中からひょろっとしたおじさんが出て来た。
中を除くと大きなオーブンと、
アルミのカートに食パンが並んでいた。

そのあまりに異例な光景に大爆笑。
こんなところにパン屋!なんでー!?


聞くと、飲み屋さんの朝食用に
出来たてパンを届けるべく
夜に焼いているらしい。
しかも店を出して6年だという。
なんという隙間産業。

雑誌にもちょこちょこ取り上げられているそう。

いやぁ、なんておもしろい店があるんだ、都立大!!
まだまだ知らないことがいっぱいです。

パンは柔らかくてもちもちで美味しかったのでまた行きます。

0 件のコメント: