2010年4月6日火曜日

うっかりのキロク

中目黒の満開の桜を毎日見ながら通勤しています。
お金が全く無いのでお弁当も作っています。
お金が全く無いのにドラムラインのチケットとっちゃいました。
しかも最終公演!キャー!

 

週末のキロク。

0402
英語で誕生日メールを送ろうとして
「あなたにとって素晴らしい一年でありますように」
を英語文を検索して例文コピペして
名前の部分を「花子」から書き換えて送ろうとしたんだけど
うっかり送信ボタンを押してしまい、送信完了。
コピペしたのがバレてしまった。
Hanakoって誰。
自分最悪すぎて凹む。
追って謝罪文を送ったんだけど、喜んでくれたようだったので良かった。
でもお祝いに例文コピペはもう二度とやりません。


0403
アートフェア東京
ギャラリーの方に招待券もらったのに、
会社に忘れて来て、結局お金払ったっていう失態。

で、アートフェア。
アートには流行があるなーっと感じた。
流行に乗ってる作品は結構売れてる。
細密にいろんな世界が描かれたラピュタみたいな絵。

買い手がどういう人なのか知らないけど
何を考えて買うんだろうな。
イラストだったら、部屋に飾りたい!って思って買うことがあるかもしれないけど、
「アート」っていうのは私にとっては鑑賞したり体験するものだから
ああいう場を、すごく遠くから見てしまう。
イラストやクラフトと「アート」ってどっから違うんだろう。
自分の中で線引きがあるけど、その線の定義の仕方が感覚でしかない。かもしれない。
うーんうーんまとまらない。


0404
中目黒の「なかめくん」というお店に行きました。
安くておいしくて雰囲気も良くて、また行きたいです。
中目黒のあの辺はすてきなお店がたくさん立ち並んでるので開拓したいです。
誰かつきあってください。

大学時代の友達、特にBクラの子たちには
毎週会えるような気がしてしまうな。

0 件のコメント: