2009年11月24日火曜日

改造人間



ステラーク/オロン・カッツ が多摩美に来るよ!!
2009年11月30日(月) 16:30〜 レクチャーA

ステラークはss木さんと同い年らしいです。
mなとさんとi藤さんが自分よりも年下という事実に驚愕してました。

Amber09に彼の作品があって、
ホアンさんが「彼はすごく有名なアーティストなんだよ」って
イスタンブールに行く前からずっと言っていました。
彼のカンファレンスがAmberのプログラムの中にあったので
聞きに行ったのですが、この私が全編英語講義で眠くならなかった!
舞踏の話から始まって、宙吊りになったりロボットが動いたり耳を腕に入れたり。
直視できないような映像が流れたりして
となりに座っていたお姉さんが、途中耐えられなくなって退出するほどでした。
世の中ほんとにこんなことやっちゃう人間ているんだなー。
でも当の本人は石●先生似の悪魔のように笑うファンキーなおじいちゃんでした。

講義の後、みーやんと、耳触らしてもらいに行こうよ!ってミーハー魂で行ってみたら
むこうから日本語で話しかけてくれてびっくり。
今月末に森美術館で展示があるから日本に行きますとのことだったので、
森美のオープニング行けたらいいねーとか、多摩美に呼べたらいいよねー、って
半分冗談で言ってました。まさか現実になるとは。

イスタンブールでは常に不思議なことが起こってました。
朝起きたら髪型が変わっていたり(次の日は戻っていた)、
道に迷うと知り合いにあったり、
本屋で何気なく雑誌を買ったら
次の日、それに載っているミュージシャンと友達になったり、
すごく欲しくて買えなかった本を、
「これ友達が関わってる本なの」といって最後の日にプレゼントされたり。

ほんと、いろんなことあったなぁ。



イスタンブールレポート
まとめました。

2 件のコメント:

さっつ さんのコメント...

レポートすごい。
まとめたの素晴らし!

コーヒーのなべ、おしゃれだ。

gu_cch さんのコメント...

Cラボの先生達に報告しようと思ってまとめたの。
佐々木さんに誉められたー◎
いっこリンク切れてるけどまだ直してない。やらねば。