2009年12月20日日曜日

長い一日

今日はせっかく7時に起きたのに、寒すぎて二度寝してしまった。
起きたとは言えない。

結局11時くらいにコーナンで買い出しした。
アクリルカッターを買うのを忘れた。

学校に行って、山地の嵐を聞きながら
樹脂をかきまぜる。

1時間くらい作業してから
すぐにロートレックを見に渋谷に向かう。
金券屋で神泉の片道をくださいと言ったら
「これで神泉も行けます」と、新宿橋本間の切符を渡されて、??と思いつつも、そのまま受け取ってしまった。
結局私の悪い予感は的中して、改札が閉まった。
あの店員は「新線新宿」と「神泉」を間違えた…!!
追加料金を払って、日曜なのに全然お得じゃない!


やっぱりロートレックは最終日曜の夕方だけあって込み合っていた。
クリス智子の作品解説はちょっと聞いてみたかったけど500円も払えるかっ!
Bunkamuraの解説はJwave率が高い。

ロートレック、良かったけど
Bunkamuraのあの低い天井はいろいろ損してる。
混んでいたので、作品よりも空間が気になってしまった。

やっと2010年の手帳を買った。

お嬢の演劇を見に阿佐ヶ谷へ。
待ち合わせの10分前に着いたけど、友達の方が早かった。
すぐちゃん、あなたホントに美大生なの?

3本立てで演劇を見た。
3本とも全然違う演劇なんだけど
3本とも性や葛藤がテーマになってて
なんか学生ぽかった。
コミカルに描いてみてはいるんだけど、やっぱり真面目か!!って感じ。
別に悪くはないんだけど、もっと違うこと考えてる監督はいないのかな…

2本目が面白かった。


終わって土間土間で遅めごはん。
おいしそうなお酒がたくさんあって好き。
誰か橋本にも土間土間を…!

明日はアクリルカッター買って11時までに学校に行く!!

やまぐちのどうでもいい長い一日、終わり

0 件のコメント: