2010年3月26日金曜日

今こそ出発点







本当に楽しかった四年間がついに終わっちゃった。

高校生の時はとにかくムサビに行きたくて、
タマビは一個も受けるつもり無かったけど
直前になって受験を決めた。
浪人しない、っていう親との約束の元、
実は倍率と雰囲気だけで受験した情報芸術。
結局ムサビは全滅で、いざ入ったこのコースの中で
私がやりたいことが全く見出せなくて
悩んで悩んで、とりあえず学内外の特講とかトークショーに行きまくっていた一年生。
なんでもかんでも吸収しなきゃと焦っていた。

そんな私からだいぶいろんなことが変わったなと思う。
未だに自分は22にもなって子供だなと思うけど、
入学当時に比べたらちょっとは大人になったかな。


卒業式はアバターに笑い、
授与式は教授や副手さんの言葉に泣き、
謝恩会は合唱とtwitter的一言に泣き、
昨日の飲み会はオムちゃんの言葉に感涙したけど、
昨日はあんまり悲しくなかった。
こんなに大好きな人達に、もう二度と会えないはずがない。

私にとって何にも代え難い宝物になった4年間という時間は
きっと私の財産になる。

うれしいなぁ。

0 件のコメント: