2010年3月26日金曜日

学大の隠れ家

高校の同級生とひとつ隣の駅のバーで飲みました。
前から学芸大のバーで演奏してるって話はよく聞いていたけど
解りづらいギャグをかます毒舌マスターと
気さくで美人なママのすてきなお店でした。

友達が連れて来た2人の後輩達が
ピアノ科と歌上手い子だったので
無理矢理演奏してもらいました。

いやぁ、音楽ってやっぱ時間芸術だな。
頼んだ時にさっと出来上がるのがいいな。

音楽の「完成」と
美術の「完成」のメリットとデメリットの話なんかして。

まさか高校の友達とこんなこと話すようになるなんて
思ってもみなかったよ。

でもうちの学科は美術と音楽の境に近づいていってる作品を作っている人
たくさんいたな。
今更ながらすごくうらやましくなってきた。

0 件のコメント: