2009年7月27日月曜日

うぇーい!



アイ・ウェイウェイ展

良かったとも悪かったとも言えない。
ちんぷんかんぷんでわけがわからないわけでもない。
だからと言って後味が悪いわけでもなく。
なんだかこんなにからっぽな、ぽかーんとした気持ちになった展示ははじめてです。

プーアル茶の匂いや豚肉の燻製の匂いがした。


小泉明郎

電話の作品は、解説読まずにそんまま見て欲しい。
最初ほろりときたのに、やられたーってなります。
ビデオアートが苦手な私でも見れました。
演技が上手です。

でも次の作品は私には見てて辛かった。
オランダ人の気持ちになったら発狂しそうだ。









日本のグラフィックデザイン2009

入り口で福田繁雄の追悼展示をやっていた。
彼の作品をちゃんと見たのは初めてだったけど、すごい!
立体作品のスライドも全部見た。
ものの考え方がおもしろい。
ダイナミックで言いきってる。
もうちょっと早いうちから知っていたかった・・・。

グラフィックの展示は広くてきれいでした。

0 件のコメント: