2009年8月7日金曜日

ぐったり

2日間にわたる銅はんがコンペの審査補助のバイトが終わりました。
仕事量的にはものすごくハードってほどでもなかったけど
やっぱり作品を扱うのでいちいち神経を使います。
つかれたーーーー。

600点くらい応募があったようなのだけど
半分くらいが海外からの作品でした。
ざっと見ると日本も海外もわからないけど、
作品梱包の時にまじまじと見てると
海外の方が自由な印象でした。
日本人は職人っぽい作品が多かったかも。

作品を見ていたら自分もちゃんとしたシルクの作品作りたくなりました。
版画って、印刷物なのに、印刷物が「本物」。
グラフィックの印刷物は原画が「本物」ってことがほとんどだからふしぎなかんじ。
「本物」の印刷。版画っておもしろいな。
原画は本物ではないもんね。


バイト先でお友達になったグラフのNみちゃんとは家が徒歩2分の距離だったので
帰りに橋本の七夕まつりを見に行ってきました。
神社の敷地内に、屋台と一緒にお化け屋敷が建ってました。
すごいよ橋本の七夕!!写真撮っておけばよかった。
ちょっと入ってみたかったけど、600円くらいだったのでやめました。
すごい人ごみの中、お参りをしてりんご飴を買って帰省。



明日は朝ちゃんと起きて学校へいく。

0 件のコメント: