2009年8月18日火曜日

夏休みのまとめ

今帰りの新幹線。
本も音楽も持ってないのでキロクする。


0811
ICCキッズプログラム

人がいない。
でも楽しい展示でした。
星座の神話が進行していくドットアニメーションが面白かった。
最初は虫眼鏡で画面を覗くことに対してインタラクティブ性を求めてしまって物足りないと思ったけど
ストーリーをたどっていくと全部が繋がっていて
虫眼鏡を使うことで自ら世界の画面を切り取れるのがとてもよかった。
QRコードが読み取れなくて
キャラクターをゲットすることができなかった。


インタートラベラー

とにかくパワーがある。
これは人に薦めたいタイプの展示。
この展示を見て人生変わっちゃう人がいるかもしれない。
それくらいパワフル。

赤い部屋に女性が一人監視で座っていた。
私が彼女だったら発狂すると思う。空間に耐えられない。






0812

前日の夕方、母から電話がかかってきて
「やっぱりうち大変だから帰ってきて!!」
と電話がかかってきたので
次の日急いで帰ってみたら、
被害があったのは、みごとに我が家の周辺だけだった。
古い家が並んでいるからか
瓦屋根にはブルーシート。
近所の倉庫は屋根が倒壊していた。

1番悲惨だったのはお墓で
結構墓石が落ちたり割れたりしていた。
マッチョな弟がずらそうとしてもびくともしない。
地震おそろしや。

夜は母方の親戚が集まって宴会。
母親は7人兄妹で、みんな子供が2人以上いるので
親戚がそろうと20人を超える。
中でもNo.1アイドルは生後8ヶ月の『まるる』。
名前はかわってるけど
本当にかわいい。かわいすぎるる。
子供が欲しくなるる。





0813

地震で戸棚から昔のホームビデオが落ちてきたので
姉弟そろって観賞。

弟について。
かわいい。今の面影はない。
歌を歌って踊っている妹の髪の毛をいきなり引っ張って泣かせた1歳の自分を見て
ショックを受けていた。

妹について。
丸い。そして性格が変わらない。
実家に帰省して一緒にいる間、終始『自分1番かわいい発言』が絶えない。
どこまで本気かわからないけど
100%ギャグではないのは確かなので
妹ながらホントにすごいと思う。


自分について。
国籍不明。中東系。
1歳にしてABCの歌を歌い、白くまちゃんのホットケーキを音読(暗唱)し、
私の才能はこの時すでに使い切ってしまったようだ。

あと、わがままで仕切り屋な感じが伝わってきた。性格の悪い子供でうちの両親は心配にならなかったのか。





0814

高校の友達と花火を見に行く。
1年ぶりに会うけど話しの話題は変わらない。
海上花火が年々バージョンアップしてくれててうれしい。






0815

予備校フレンドS野と友達の展示を見に行った帰りに
ステキなレストランを見つけた。

全体に木の匂いがする広い空間に絵画や陶の作品がずらり。
手前にはグランドピアノ。
お客さんが私達しかいなかったので、ピアノのうしろの壁にプロジェクターで24年前のCarpentersの武道館ライブを上映してくれた。
ノスタルジー。
アイスコーヒーまでご馳走になった。
また行かなきゃ。






0816

のどが痛いのに妹と弟と3人でカラオケに行った。

2人ではよく行くけど、弟を連れて行くのははじめて。

むりやりつれて来たものの、あまり楽しくなさそう。

時々入れる曲は全部ミスチルで、ミスチルしか聞いてないのかと思うほどのミスチルだった。

友達を一回だけ行った事あるって言っていたけど、

きっとこんな感じであんまり歌わないのに連れて行かれるんだなと思うと

ちょっとかわいそうになった。


おわり。

0 件のコメント: