2009年8月11日火曜日

ゆれた

今朝地震におこされました。
怖かった。
私はこっちで地震がおきると、
あ、実家・・・!!って思うんだけど
今回はそれが現実になったので
一瞬怖かった。
慌てて実家に電話したけど、
みんな無事でした。
ひいおばあちゃんも無事でした。
お母さんは少し息があがってた。
パソコン倒れたり皿が割れたりすごかったらしい。
明日実家に帰るつもりでいたけど
帰れるかな、交通機関・・・

やいづは昔から絶対に大地震が来るって言われてるから
地震にはかなり敏感で、
避難訓練をマメにやるし、
そういう意味では意外と落ち着いてるのかもしれない。


ニュースで、
「津波の恐れがあるので海や川に近づかないでください」
って言ってたけど、
海と川に挟まれた我が家。

0 件のコメント: