2009年8月22日土曜日

ご近所付き合い

昨日ちょっと落ち込むことがあって、
今日、午前指定の宅急便を待つために朝一で学校に行ったら
作品が自分のミスでおじゃんになってた。
そのせいで荷物が届くまでやることがなくなって、
結局荷物が届いたのは12時5分前で
なんだかいろいろ落ち込んでいた。

うちに帰って隣の家のおばちゃんに
実家のお土産を持っていったら捕まってしばらく立ち話をした。
おみやげに揚げたてのかき餅とカルピスをもらった。
そしたらちょっと気が楽になった。

そういう自分と全然立場の違う人と世間話をするのも
けっこう大事だなーと思った。



かき餅を食べ過ぎてちょっと気持ち悪い。

0 件のコメント: