2009年8月23日日曜日

冒険とイマジネーションの海へ

0819

家族で5年ぶりにディズニーSEAに行きました。

行くまでのワクワクから楽しいものなのに
私だけ橋本にいたからSEAまで一人で向かい、しかも風邪ぎみでマスク着用。
どう見ても怪しい。

家族が事故渋滞で大幅に遅刻したため、一人でチケットを買い、一人で開園時間待ちの列にならんでました。


久々のディズニーは素直に楽しむよりも、いろいろな仕組みが気になってました。
完全にものを見る目がつくり手の目線になっているのに気付いて
5年たってかわいげがなくなっている自分が悲しくなりました。

記念撮影をしてくれるアトラクションは終始顔を作り、どのタイミングでカメラが来るかばかり気にしていたので
純粋に楽しめませんでした。


いろいろあったけど、この日の一番はこれ。

2:17くらいからミッキーが激しくドラムを叩きながら登場。

こんな重たいものをまとってリズムに合わせてたたくなんてすごいな、と思っていたら

彼は3:21からタップダンスを踊り始め

軽快にステップを踏んだあと、最後に再びドラムを叩いていた。

ドラムもタップダンスもどちらも達者にこなせる人だってそんなたくさんいるはずないのに

それをあんな重たいものをまとった状態でやってのけるなんて

やっぱり彼はミッキーという生き物なのかもしれないと思ってしまう。

ミッキー、がちゃ◯ん説。

2 件のコメント:

ray さんのコメント...

ほんきでふきだしたよ!笑笑笑

ミッキー○ちゃぴん説はかなり有力!
すごい才能、てか
あの重いのをまとってあんなに
キレのある動きをするひと(あ、ちがう?w)
を見たい。見たら死んじゃうのかな。
笑笑

ディズニーのちから!www

gu_cch さんのコメント...

ディズニーの魔法はすばらしい!
が◯ゃぴんの魔法もすばらしい!

あと書かなかったけど、
マリーちゃんがとても違和感あったよ。
ミッキーとかはデフォルメされてるけど
彼女はただの子猫なので
登場するとでかくて二足歩行だからとても怖かった・・・