2009年9月8日火曜日

タイトル決まらない。


☆。審査会2日前。


卒制作品、なんとなく完成な感じだけど、
自分の作品にあんまり自身がないのと
プレゼンを考えるとなんだか言いたい事がまとまらなくて
終わったぜ!とどっかり構えられない。
逆にへんな焦りとか余計な思考が生まれるので不安になる。
自分の作品が良いのか悪いのかわからない。
いいのか自分はこれで!でも変えるにしてもどうすればいいのかわからない。
どんどんわからないことが出てきてブラックホール。

しかも今日自分のウェブサイトを作る必要があって作っているのだけど、
ちゃんと4年間続けて作ってきたのってTシャツくらいかも。
あと樹脂ねんどとインスタレーションとちょこっと写真。時々映像。
あんまり区分できない。
どうなのこれ。おもしろいのかな。


Aおちんが「みんながんばってるよねー」って言ってた。
本当に、閉鎖期間が終わってからの追い上げはすごい。
終わるのかなーっていつも思うけど、
なんだかんだで形になってきた。
みんながすごくがんばってる気迫が、嬉しくなると同時に
できるものをあんまり背伸びしないで作った自分に悲しくなる。


私は作ったものがゴミになってしまうのが嫌で、
工芸っぽいモノを作ろうとしてモノを作った。
去年の先輩達を見ていて卒業制作がギリギリになりたくない、
と思って間に合った。(とりあえず。)
目標は一応達成できた卒制だけど、
なんか足りない気持ち。
それがなんだかわかなないんだよな。



うわ、超ネガティブ日記みたい。
けど、そこまでネガティブになってるわけではないよ。
私基本的にポジティブだもんね!


「ルイス•バラガン邸をたずねる」展
見たい。

0 件のコメント: