2009年9月29日火曜日

食べたもののキロク

0927

高校のお友達のY部さんと六本木デートでした。

21_21とサントリー美術館に行った後、
半年くらい前に散歩してたら発見した
隠れ家レストランに行きました。
夜8時からの営業なのでちょっと遅めごはん。

裏道の小さいマンションの地下にあるブルーライトの店で
元レスラーのような声のでかいおじちゃんが1人でやってる小さなレストランでした。

1500円のハンバーグを頼んだら
でかいので2人で一つにしたほうが良いと薦められました。

そうして出てきたのは約300gの巨大ハンバーグで、私の顔と同じかちょっと大きいくらい。

めちゃめちゃ肉々しかったけどおいしかった。
一緒に頼んだポテトサラダがほくほくで、ちゃんと芋の味がした。
じゃがいもってふかしようによって、こんなにおいしくなるのですね。

また誰か一緒に行ってください。


0928

去年のゼミの飲み会でした。
シロコロホルモンを求めて
もつ一に行ったけど、
私には辛すぎて、食べるのが大変でした。

普通のホルモン焼きはとてもおいしかった。

最近食べすぎな気がする。
気をつけねば。

2 件のコメント:

tamacana さんのコメント...

うわぁーいきたいいきたいですハンッバーグ。

gu_cch さんのコメント...

行こう行こう!
次はオムライスたべたい!
http://www.aoihimitsukichi.com/