2009年9月17日木曜日

9月がどんどんすすむ



0916
彫刻棟のギャラリーで友達が展示をしていたので見に行きました。
女の子達それぞれの部屋がひとつの空間に混在している。
ベッドも置いてあったりして、
寝ながら漫画読んでる人がいた。
人の部屋っておもしろい。

はかまだの撮影を手伝った後、
母の誕生日プレゼントを買いにチャリで南大沢に行った。
さすがニュータウン。
のっぽな団地だらけで土地のカタチが全く解らない。
私の実家は川と海に挟まれていて
水産関係の工場が軒を連ねているようなところだったから
近所にいるのは黒い長靴はいたおじさんおばさんばっかりだったから
徒歩3分以内に同年代の友達がたくさんいるような環境は
とてもあこがれる。
きっとこの団地に住む子供達でこのへんの小中学校はなりたっているんだろうな。



レディースデーだったので南極料理人を見た。
ごはんムービー。最近こういうタンタンとした映画はやってるのかな。
嫌いじゃないけど。
南極の本当に何にも無い風景が美しかった。
料理も美しかった。
見終わった後にラーメン食べたくなります。

パンフレットがとてもかわいくて、
隣においてあったHACHIのパンフレットもかわいかった。
両方とも大島依提亜さんのデザインだった。

帰り道迷子になって堀之内の方に行ったりして無駄に体力使った。

0 件のコメント: