2009年6月26日金曜日

0626のメモ



線香の火で紙に字を書いてみた。
「線香書道」はたまた「焼書道」「穴書道」
新たな境地。
というのは余談だけど。

伊藤先生に教えていただいた西部ガスミュージアム、閉館してました。
フェノメナート見てみたかった・・・

自分の炎の記憶をたどる。

実家のかまど。
近所の商店街の大火事。
どんどん焼き
キャンプファイヤー
花火
USJのバックドラフト(中3)
マンション火事未遂(大3)

結局何が燃えているかは重要じゃない。
炎そのものの持つ色とか揺らぎとか形が大事。

そうだよ、みんな、花火やろう!
CラボBBQで私、花火担当やりたい。やります。





昨日GALLERY360°に行きました。
何故かというと、この写真を見てしまったから。

紙燃えてますよ!
こういう時、私は衝動だけで動く。
ジョン・ケージの作品でした。4分何十何秒の。
タイトル忘れた。
燃える火というよりは「紙」が大事な作品かもしれない。


ボルタンスキーのちっちゃい写真集が気になって。
すごく色がきれいな写真。欲しかったけど、
6万は学生には無理っす。
家賃より高い。

0 件のコメント: