2009年6月22日月曜日

18歳の日

今日は弟の18歳の誕生日で
彼は東海インハイでマイル(4×400mリレー)を走る日で、
陸上推薦で高校に入った弟の最後の大舞台の日で
私たち3姉弟の試合に一度も来なかった父親が
初めて母親と弟の応援に行った日で

私は、絶対全国大会に行けるから
いつも表情の変わらない父親が
今日は感動の涙の日になると思っていました。

けれど、弟は自分が走っている最中バトンを落としてしまって
アンカーの子ががんばっても
準々決勝に食い込むこともできませんでした。

県大会で個人種目は転んでしまって
決勝に出れなかった弟にとってリレーはすべてでした。
弟のせいで全国への夢は終わってしまいました。

私が高1の時の東海インハイで
全国へ行けると言われていた3年生のマイルも
決勝でバトンを落として終わってしまいました。
思い出すだけでもつらくなります。

弟の誕生日プレゼントに
宝くじを買って送ってあげようかと思います。
落ち込んでも明日3億円当たるかもしれない。
アホ姉。

でもやっぱりいくらへこんでてもしょうがない。
まだまだやることはいっぱいある。
けどこの悔しさは一生忘れてはいけないものなので
消してほしくないな。

私もたくさん悔しい想いはしているけど
今日の弟を越えるくらいの悔しさは経験したことがないのかもしれません。

姉ちゃん、気合い、入れ直す。

0 件のコメント: