2009年6月25日木曜日

こころに残る名言集

私の予備校の先生は名言が多かったので、
コバ◯シ先生名言集
「kobadas(コバダス)〜心に残る小林●明迷言集〜」
にまとめていました。

同じ予備校のさちさんが久しぶりに見たい
と言っていたので引っ張り出してみました。

その一部を紹介します。
コバ◯シ先生にバレたら殺されます。
こわい。



■受験生に対しての発言

「山口さんは言葉の暴力をやさしく使う女」
「森さんは清水公園(近所の公園)のハイジ」
「デザインは四角との戦い」
「冷蔵庫は欲望のかたまり」
「戸田君はプラスチックでできてますから。」
「戸田君はコンビニ弁当みたいなもの。」
「参考書持って裸で学校行く感じですよね。」
「秋山君、2浪だね。」
「なんかイヤらしい!でもイヤらしいって思った俺が一番イヤらしい!!」
「期待に応える嘘を描く」
「講評は、自分は何をしてたんだろうと思う会。」
「”冷静な自分”を買って来てください。絵画堂(近所の画材屋)に置いてありますから。」




■同僚の絵画担当の池◯谷先生に対しての発言

「思わせぶりのハゲ」
「さすが池ちゃん、さわらないセクハラナンバーワン。」
「池ちゃん、耳から毛が出てますよ。」
「普通の大人のいる職場で働きたい。」





続きが気になったらkobadas編集長ヤマグチまで。

0 件のコメント: