2009年6月23日火曜日

難解

最近教育実習から帰って来た友人の話を聞いて
うらやましくなりました。
中学生ってすごい。
何かにつけて「たっち」してきたり
笑いながら高速でほふく前進してついて来たり
交通事故よりも校庭についていた落ちていたガムの痕跡が問題になったり
超難解クイズ出して来たり。

そのクイズを彼は思い出せなかったんだけど
さっきたまたま見つけたYahooきっずのクイズが難しい。
分からなくて答え見るだけでも
頭が少しやわらかくなる気がします。

こういうクイズは彼らが自ら考えるのでしょうか。


Q,おこし、煮つけ、たき火、の3つのあとに続くお菓子はなぁに?

















A,だんご。(おこしにつけたきびだんご)

悔しい。

0 件のコメント: