2009年6月22日月曜日

最近の行動

0620
Max Huber − a graphic designer

アイディアを買いたい!画集を買いたい!
と見に行く前は思ってたけどやめた!
原画が良くてやめました。
紙の上に色が乗ってる印刷の感じが良かったです。
紙面になると、普通の色彩構成のきれいなポスターみたい。
いや、それはそれできれいだったんだけど。
美術館に行って、アート系の展示の図録はよく買ってしまうんだけど、
グラフィック系、デザイン系は、もともと1点ものでは無いから
1冊の印刷物になったところで
「あー、本物が欲しかったんだけどな〜」と思ってしまいます。
ブルーノムナーリの時もそうでした。





ANTWERP FASHION

もっと写真あると思ったら「ファッション展」でした。
首が痛くなる。
ファッションは一番小さい建築だと思ました。





project N

これがおもしろかった!色がキレイ。
あいまいでもやっとした記憶。
でも人間の脳はドットとドットの間を勝手に創造しちゃうから
ただの点なのに、おばあちゃんがわらっている気がする。





OPEN SPACE

難しくなってました。
去年に比べると、大人向き。
説明を読まないとよくわからない作品が多かった中
《フリークエンシー&ヴォリューム》という作品は
いろいろ試しているとその楽しみ方がわかる。





0621
ムットーニワールドからくりシアター
仕組みはすごいし、ものはとてもきれいなんだけど、
耐えられなくて、全部見ずに会場を出てしまいました。
動きのあるものをスピードとタイミングで見ている私にとって
優雅な音楽や朗読と共に一定のスピードで進むからくりは
もやもややイライラを煽られてしまって耐えられなかった。
私、短気なのかな。







その他

0614

胸が苦しくなって涙出た。





0619

TOKYO FIBER '09 SENSEWARE
最新の繊維のサンプルが欲しい!
はやく東京でもやってほしい!






昨日買った本

0 件のコメント: